« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月31日

野菜ソムリエ的お料理・・・・・

朝から15品ものお料理の数々・・・・・・

作る 食べる 作る 食べる。 

スタジオのキッチンはとってもとっても暑く、

暑さで鼻血がでるのではないかと思うほどに!!!!

IMG_0229_1.jpg  

素敵な野菜ソムリエならではのお料理がずらりと並びました。

ベジタブル&フルーツマイスターの皆様が考えた お野菜料理を調理するのが、

本日の私のお役目です。

IMG_0238_158.jpg

和気藹々と楽しく アッ~と 気がついたら13時間もの長丁場でありました。

スタッフの皆様 本当にお疲れさまでした。 

2009年7月28日

SHOP CHANNEL

本番前から余裕なし・・・・・・顔がカチカチです。

IMG_0095_2.jpg  

こうでもしないと 絶対に痩せないと思った。

気合を入れて本気でダイエットに取り組みました。

なんで痩せたかって??? ダイエットスープカレーを夕食におき換えたのです。

ダイエットスープカレーの監修者は、私のお仲間ってことで、

なんと自らがモニターとなりダイエット体験を赤裸々に伝えました。


しか~し、テレビのモニターで自分の姿を見てアゴが外れました。

だって、だってまだまだデカイのであります。。。。。。トホホッ。

頭が真っ白になっていつもの毒も出てこない!!!!

生放送の為 間違った事は言えないよ~~っと緊張しまくりましたが、

キャスターの北條さんのすばらしく冴えるトークに魅了されながら

心がほぐれて1時間の放送が無事終了。

IMG_0097_1.jpg

沢山のお買い上げいただきましてありがとうございます。

「達人が監修したダイエットスープカレー」を夕食に置き換えて みんなでスリムになろうね。

まずは20日間 おためし下さいませ。

2009年7月16日

ロマネスコカリフラワー

IMG_0067_1.jpg

カリフラワー三昧の試食会へ・・・・・

カリフラワーは大好きでありますが、最近はスーパーでも見かけない野菜になってしまいました。

カリフラワーはブロッコリーの仲間。 でも栽培に手間がかかるところに、

ブロッコリーが安く大量に海外から輸入されたことで、

姿をあまりみかける事が少ない野菜となったそうです。確かにねぇ~~

グリーンのポコポコが可愛いカリフラワー 「ロマネスコ」をたっぷりと堪能して参りました。

IMG_0069_125.jpg

2009年7月15日

お素麺の季節です。

IMG_0048_1.jpg

ちょっと高級なお素麺・・・・・・

麺にコシがあってツルツル感が格段に違います。

おおっ~高級品!!!!

この高級素麺には道産小麦が使われております。

本日、某テレビ局でのテレビショッピングのフードコーティネートのお仕事。

お素麺が沢山売れますようにと・・・

涼やかに夏チックに演出しなから心をこめてコーディネートして参りました。

でも 本当に美味しかったですよ~~

2009年7月14日

マンスリー講座は点心三昧でした。

090701_left.jpg 090701_right.jpg


7月のマンスリー講座・・・・・ メニューは ねぎ餅 抹茶杏仁 春巻きにこの写真の

合計5品の点心三昧でした。

5品はちっょと大変かなぁ~と思ったのですが、皆様すんなりと何事も無く無事終了!!!

さすがでございます。

豚バラ肉をたたきながら海老とあわせた大葉入りの蒸し餃子♪♪

旨いねぇ~~と自我自賛!!!これ大好きなのよね~~

来月は夏休みをいただいておりますが、また9月にお逢いしましょうね~

2009年7月 6日

リトル講座です

IMG_7254_1.jpg IMG_7262_1.jpg
 

キッチンツールのリトルクラス、7月のメニューはベトナムコースメニューです。

ワイワイと作る、写真を撮る撮る パクパクと食べる食べる、喋る。。。

今週 来週は講座三昧ですから、私とっても楽しみにしております。


リトルコースの皆様にも マンスリー講座の皆様にも メニューをお知らせするのが

とってもとっても遅くなってしまいまして、本当にごめんなさい。

でもどうぞご期待下さいませ・・・・


2009年7月 5日

ハンバーガー作りました。

親子講座の本日、キッズプレート第2段!!!

かわいいチビッコちゃんとお母様と ハンバーガーを作りました。

もちろんトマトソースも手作りで。

フレッシュにとうきびスープも作って オレンジのゼリーもみんなでパクパク♪♪♪

チビッコちゃんは元気一杯です。トマトが苦手 チーズが苦手って言ってた子でも

自分で作ると食べられるから不思議だね~ 

IMG_0041_1.jpg