« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月21日

シフォンケーキ好き

シフォンケーキが大好き、食べるのも作るのも・・・・・

食べた時の あのふわふわが大好き!!!

膨らむかなぁ~っとチラチラとオーブンを覗いているのが好き。

お部屋にただようお菓子の匂いは、なんだか幸せな気持ちにさせてくれます。

ちょっと息抜きに、大好きなシフォンケーキを焼きました。

最近 こういう時間が足りなかったかも♪

IMG_7042_1.jpg  IMG_7034_1.jpg

かぼちゃをもっと入れればよかったなぁ~ 


2009年6月17日

ピタパンを作る

キッチンツールのマンスリー講座・・・・

今月はピタパン!!!

ワイワイって感じになるかと思いきや、皆様かなり真剣!!な ご様子!

アボガドディプ 卵 ツナ スモークサーモン フィリングはこちらで作って

何でもかんでも入れて食べてぇ~といつものように アバウトな性格なこのワタクシ。

IMG_6806_1.jpg  IMG_6313_1.jpg 

健康野菜がたっぷり入った ミネストローネ、フレッシュトマトのブランマンジェと

モリモリ沢山で今月も無事終わりました。

来月のメニューは ネギ餅  

海老と大葉の蒸し餃子

豚肉たっぷりシュウマイ

抹茶の杏仁豆腐
(特製春巻き) 試食付きです

どうぞお楽しみに・・・・・


2009年6月 2日

エビが好き!!!

20090602_0022_1.jpg

皆様 ブリブリの特大サイズの海老チリのお味はいかがでしたでしょうか??

先週のお講座から ずっと海老料理をご提案させていただきましたが、

うふふふッ。やっぱりどこのお講座でも海老料理は大人気!!!

今日の海老は中でも特大サイズでした。なんと手の平サイズ、

「失敗したら台無しになるから真剣に作りますね~」と海老料理を作ることになった

お客様がニコニコ笑顔でおっしゃいます。特大海老には

それほど威力があるのだ、まさに 海老さまであります。

無事に終了、皆様お疲れさまでした。

2009年6月 1日

白老牛

20090601_0018_1.jpg

講座終了後 白老へ仕事で行って参りました。

牛がいたので カメラを向けると牛に凝視されてしまいました。

かわいいねぇ~ などと思いながら、耳のイヤリング番号が気になる。

もうすぐなのかな??

水族館で見る魚は美味しそうに感じるのに、

牛はあまりにリアル過ぎで・・・・・・ねぇ~