« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月18日

メンズ講座2回目

20090417_0220_1.jpg 20090417_0221_1.jpg

生キャラメルをひとつひとつ丁寧に 切る そして包む。

柔らかなキャラメルは切るのも難しい・・・・・・・・

さすが生キャラメルブームだけに、皆様の表情も真剣でありました。

講座中は、鍋の加減を食入るように見つめる 64の瞳!!!!圧倒されるぅ♪♪♪

本日2回目のメンズ講座が無事終了いたしました。

お料理もさることながら 皆様のお目当ては生キャラメルを作ってテイクアウトする事。

大切にお持ち帰りいただいたパパが作った特製生キャラメル!!!

どうぞご家族でご賞味下さいませ。

しか~し高カロリーだということをお忘れなく♪♪

某組合の皆様、2回にわたり本当にありがとうございました。

是非今回のお料理トライしてみて下さいね。


2009年4月16日

メンズ講座??

昨年もお世話になりました 某組合のレクレーションのお料理講座の1回目。

昨年好評だったということで 今年も皆様にお逢いできて嬉しかったです♪♪

心から感謝申しあげます。

ほぼメンズで埋め尽くされた会場は皆様イキイキ楽しそうであります。

やっぱり作るの食べるの興味あるのですね。素敵なことですね。

試食タイムでは皆様 和気藹々と しかも完食!!!皆様、お疲れさまでした。

2回目はごはんをたっぷりご用意いたしますね

090401.jpg

2009年4月10日

メニュー撮影

20090409_0157_1.jpg


何度となく打ち合わせを重ねて参りました店舗のメニュー開発のお仕事!!

本日無事に撮影が終わりました。

夜しか訪れたことがなかった薄野に昼間に足しげく通いました。

スタッフの皆様の念入りな仕込みのお蔭で大変スムーズに進行。

ここのお店は豚肉の専門店でありますが、お野菜とコラーゲンがたっぷりとれる

健康を重視したメニューも豊富にご用意しております。

2009年 5月15日 新規オープンのお店の名は・・・・

ジャジャ~ン 「札幌焼鍋本舗 黄金の豚」と申します。

ホルモン焼き鍋とサムギョプサルをメインの鍋にしております。

特注の鉄鍋でジュージュー焼いた熱々のホルモン鍋。

ぶ厚い豚バラ肉を使用した サムギョプサルはそそられる美味しさ!!!ですのよ。

オープンの時にはまたブログでもお知らせいたしますね。

2009年4月 8日

かわい~子供 のランチプレート

20090407_0138_1.jpg   20090407_0144_1.jpg 

お子さまランチプレートを作ってみました。 

子供が幼かった頃には ハリキッテ作ったものですが・・・・・・

大人でもちょっと食べてみたいなぁ~って気分の時もありますよね??

この他のメニューは来週のキッチンツールマンスリー講座のメニューです。

20090407_0134_1.jpg  IMG_5494_1.jpg


健康を重視して・・・・・・ビタミンCたっぷり~のパセリのマフィン

コリアンダー風味が新しい 白菜&リンゴと鶏ムネ肉のサラダ

お野菜と魚介のサフランスープ仕立てでございます。