« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月31日

キョロちゃん

090101.jpg  IMG_131.jpg

森永製菓ダースのバレンタイン講座でした。

親子ペアでご参加して下さいました皆様ありがとうございました。

懐かしいなぁ~ キョロちゃんが会場にいるではありませんか!!!

子供の頃はチョコボールをよく食べたなぁ~と・・・・・思い出しました。

森永製菓さんから、キョロちゃんをプレゼントしていただきました。

違う! なかば強引に強制的??に頂戴いたしました。

感激感激!!!


2009年1月25日

函館講座

IMG_0828_1458.jpg

ベジフル講座で函館に行ってきました。

明るくて元気のいい受講者の皆様にお逢いできて 楽しい授業でした。

会場の近くに金森倉庫があったのでチラッと寄ってみましたが、浜風ピューピューです。

IMG_0829_1.jpg

おおおおっ・・・これが有名なラッキーピエロかぁ~と思って

ハンバーガーを堪能!!! 

いいなぁ~函館、大好きな街です♪♪

2009年1月17日

アペリティフパーティー

IMG_2009115.jpg

フードソムリエアペリティフパーティーに参加して参りました。

上野万梨子先生のギャラリーにて開催されたのですが、

20数年前テレビで拝見した上野先生に憧れて 

将来はお料理に関わるお仕事がしたいと思っていた私です。

大好きな上野先生にお逢いできて嬉しくて感激いたしまた。失神しそうでした。

また全国各地より沢山の料理家さんが一堂に会するなんて←緊張!!

楽しく時間はアッというまに終わっちゃいました。

2009年1月14日

白いフォンダン

来月はバレンタイン!!火曜日の旭川の講座では、小学生にガナッシュ作りをレクチャー・・・・

チビッコちゃんは、真剣にチョコレートをせっせと溶かしていました。

ひとりの子が私にこう言うのです。

「でもさ~せんせー バレンタインには学校にチョコを持って来たらダメなんだよ~禁止なんだ~」

と・・・・・話は続きまして

「今年は14日が土曜日だから13日の金曜日にプレゼントするんだーダッシュで家に帰って頑張るから~」

さすが!!!最近の小学生は違うなぁ~と驚きました。時代は変わったと・・・・・

アゴがはずれる程ビックリしたのです。

20090112_0066_1_1.jpg

さて キッチンツールマンスリー講座は来週に・・・・・

リトルコースの皆様にはこちらの都合で日程を調整していただきまして

ありがとうございます。平日コースは満席になりましたので 

別枠として月曜日コースを予定しております。

この写真はキッチンツールの今月のデザート。カップケーキみたいですが、

これは・・・白いフォンダンショコラであります。

仙台銘菓のような お味??目指せートロトロ・・・・

2009年1月 6日

今年もよろしくお願いいたします。

2009年 今年はどんな1年になりますでしょうか。

皆様今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

このお正月はひたすら寝ておりました。ゴロ寝ですよ~ゴロ寝。

サイコーだったなぁ~と思いながら過ごしたのもつかの間、アッというまに終了してしまいました。

4日よりお仕事を開始しております。

今年は道内 道外と日本中(←おおげさ)色々な所で講座を予定。

沢山の方々にお目にかかれることを楽しみにしております。