« マナー講座に参加しました。 | メイン | 9月のマンスリー講座はデリおかず♪ »

小学生じゃがいも料理

IMG_0483_1.jpg IMG_0488_1.jpg

自分達が心をこめて育てたじゃがいもを自分で調理をして食べる。

食育の基本とも言えるこの試みに賛同して、本日ジャガジャガキッチンと題して

小学生にゴロゴロのじゃがいもととうきびがたっぷり入ったクリームシチューと

じゃがいものパンケーキを作りました。  しか~し!!

予想外のこの暑さ・・・・・・・

なんでシチューにしちゃったんだろう~しばし反省!!!

汗だらけになりながら元気のいいチビッコと 沢山のじゃがいもの皮をむきました。

40人分のシチューをみんなで作ると会場はイッキに真夏である。

みんなお疲れ様でした。 沢山おかわりしてモリモリ食べてくれました。

やっぱり自分で作ると美味しさは格別のようですね。

沢山の子供達に囲まれて至福の時間が過ぎ去りました。

今週はあと3回料理講座がございますぅ~ あれッ 今日は何つくるんだっけ??

頭が混乱する時もありますが、この仕事って体力勝負だとつくづく感じる今日この頃です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)