« Gummi Candy | メイン | マナー講座に参加しました。 »

高校生のお料理講座終了

IMG_0460_1.jpg 
夏休みの毎週木曜日夜間に高校生にお料理をレクチャー

今日が最終日でした。みんな~大変お疲れさまでした。

チャンチャン焼きは断念しましたが、色々なお料理を作れるようになりました。

「リンゴの皮を自分で剥いて食べたよ~」 「ハンバーグを作ったよ~」

「スープを作ってみたよ~」 などと嬉しい報告を受けながらお料理スタート!!

「オレみじん切りならもう出来るけれど 今日は人参の千切りかぁ~難しいよぉー」とK君が呟く!!

みんなで手分けをして料理を作る楽しさ、自分で調理をする事でわかる感謝の気持ち、

お料理の力、美味しいものの威力はスゴイ。としみじ~み思いました。

なんと素晴らしい、野球少年高校生がお手製のマドレーヌを作ってきてくれたのです。

           感激!!!  ウルウルしそうになったのぉ~

心のこもったプレゼントをいただいて 無事終了!!

今度はみんなが小学生にレクチャーする番です。大丈夫、きっと出来る。成功します。

ただし あと3回作って下さい・・・・・・・・健闘を祈っております。頑張って♪♪

IMG_0456_1.jpg IMG_0457_1_1.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)