« ひたすら食べ続けた日 | メイン | 洋ナシパイ »

ハンバーグの思い出

IMG_4119_1.jpg 「ハンバーグを作った事は25年以上も前で子供が独立

してからは、私一度も作った事がないので今日は来ました、

懐かしいわぁ~昔はよく作ったのですがね~」

と先日の料理講座にご参加された方がそうお話してくれました。

そうかぁ!! 子育てが終わるとハンバーグは作らないのかぁ・・・・

我が家の未来のパテシエ君も来春になると 

いよいよ旅立つのである。本物の修行に・・・・あ~あ~!!

20年なんてあっというまの出来事♪♪子育てというよりも

私の方が二人の子供に育ててもらった感じがします。ある意味では・・・・・

わがママでしたからね!!今晩は彼の大好きな特大ハンバーグを2個!! ドドーンと作る。

息子が巣立ってしまったら、私もハンバーグもカレーライスも・・・・・作らなくなるのだろうか??

長女が上京した時は スーパーで彼女の好きな食品が並ぶその陳列棚を見ただけで

号泣モードに入ったのですが、現在克服←彼女は現在板前修業2年目です。

立派になって帰ってくるのを楽しみに待つ身である。

来年は寂しくなるけれど、仕事に邁進いたしますぅ!!

ファミリーでお店が出す日を楽しみに・・・・・・・・

私はレジ係りになるぞ!!←老いては子に従えです。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)