« アマンディーヌ | メイン | ラ・フランス亭 »

『千代姫 』


peach.bmp

この桃は『千代姫』という品種の名前。
もう桃が出回っているの??と思う頃に最初に出てくる小振りの桃です。甘みは中位かなぁ~酸味が少なくてこの時期の桃としては食味が優れているのが特徴!中国では「不老長寿」の果物と言われている桃には、知られざるすばらしい効能が沢山あります
食物繊維のペクチンが多く 便秘の予防・改善や血行促進の効果あり。カリウムの含有量も多く、高血圧予防の効果大☆さらに桃にはアントシアニンも含まれています。このアントシアニンは、血液をきれいにする作用もあるので動脈硬化や血栓症を防いでくれま~す
ヨーロッパではアントシアニンは、脳血管障害などの医薬品の成分として使われているんですよ
そして桃は体を冷やすことなく、寝汗を止める作用もあるので、これからの季節、暑くて寝苦しい夜には、ぜひ桃を召し上がれ・・・・・・

でもまだ涼しいのでこんな事言っても説得力に欠けるけどね・・??


コメント

こんにちは〜大水です!相変わらずコムと一緒に拝見させていただいています♡ アサリワイン蒸し少しづつ変化しつつあります!また再チャレンジです!! ありがとうございました。またお待ちしております。
おっアサリと格闘中ですね。。特訓してもダメでしたら是非個人レッスンにお越し下さいませ。。アサリ&蛤&ホッキ&ほたてのお料理を伝授いたしますよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)