« アペリティフの日 | メイン | 3段ケーキ »

デザートの『けんたろう』

IMG_0259.jpg

このイチゴは『けんたろう』といいます。品種の名前。
甘みが強く酸味が少なくてしかもジューシー。近年ファンが激増している人気のイチゴ!
「きたえくぼ」に「とよのか」を交配し改良をかさねて、2000年に優良品種に認定されました。
デパートでは、1パック1000円もする高級イチゴです。でもその美味しさは格別!
イチゴはビタミンCが豊富でレモンと並ぶほどです。
中ぐらいの大きさのイチゴを5~6個食べると、大人の一日に必要なビタミンCが摂れます
ビタミンCは、免疫力を高めストレスに負けない体にしてくれたり
コラーゲンの生成を高めてくれるので美肌の元となります!
しかも食物繊維であるペクチンが血中コレステロール値を下げて
善玉コレステロールを増やしてくれます。生活習慣病予防の為にぜひ食べて下さいね。
ベジタブル&フルーツマイスターとしてこれからも日々勉強していかなきゃねー
あっ忘れてましたが、
私が買ったのは550円でした♪


コメント

初めまして~ イチゴ、すごいんですね! 健康のためにもっと食べてみようと思いました!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)